かみのみそしる

今日のみそしるは

なんだかちょっとぬるかった

沸騰させたはずだけど。

だがしかし、それもまた

かみのみそしるであった。

 

ということで

昨日の昨日の昨日?

もう日にちを数えるのが大変になってきた、

くらいまえのみそしる もちろんつぎたし

 

なんと、今日で食べ終わりました!

明日のご飯どうしよう。

 

具材 水菜おいしくいただきました

   なすおいしくいただきました

   舞茸いいあじをだしてくださいました

   けんちゃんありがとう

   にんじん最高にあまかった

   うめぼしの限界をみせてもらったよ

一応八丁味噌

 

だいたい最初600ミリのだし一パック味噌汁を

三食味噌汁をたべると

三日で食べ終わることが判明した。

ごちそうさまでした。

 

今日は、すっきりした日だった。

部屋の掃除ができた。洗濯も。

いっしゅんでも、こいしさがどこかへいった時が

あってよかった。

自販機でじゃがりこを買えたのがよかったのかも。

おいしかった。

勇気を出すこともできた。

いいことが、いいことにつながっていったらいいな。

やってみん!ということばを胸に。

 

明日は違う味噌の味噌汁をつくりたいな。

ねむくて、だじゃれがおもいつかないや。

今日は充実していたな、

じゅう爺、充実した1日は10時にねる。

はは、なんつーて。